子供と一緒に英会話|子供英会話教室選び

子供と一緒に英会話

子供と一緒に英会話

子供に英会話を習わせる時、一番効果的に上達するには、まず家庭での練習の繰り返した上で、英会話学校に通わせることです。
要するに、英語を話す環境が日本でも少ないため、英会話学校を「話す場」として利用することなのです。 
それには準備をすることです。
家庭であらかじめ練習した上で、クラスに参加するのと、家庭での練習なしで、ただひたするクラスのみに通い続けるよりも、まったくもって雲泥の差が出てきます。
もし、お母さんが英語が得意であるのでしたら、この際子供と一緒に自分の英語をブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか?

 

朝起きたら、Good morning (おはよう!)How are you, mom?(お母さん、ごきげんいかが?)、あるいは、子供が学校から帰ってきたら、How was your day?(今日はどんな日でしたか?)のような簡単なものを毎日繰り返してみるのも効果的です。
英会話は、取り立ててむずかしい単語は必要ありません。
簡単な単語の寄せ集めで十分会話が成り立ちます。
海外に行く機会がない限り、日本ではそれほど英語を話す機会がありませんので、家庭で準備をして英会話学校での機会を最大限に利用してください。

子供と一緒に英会話|子供英会話教室選び関連ページ

ABCを学ぶ
小学校にあがったばかりの子供がABCを覚えるのは、それほどむずかしくありません。
英語の歌を歌う
子供は歌が大好きです。 中には、それに動作をつけて歌う子供もいます。
家庭で出来る簡単レッスン
子供を英会話塾に通わせる場合、外国人講師でも、日本人講師でもよいのですが、少しでも外国人慣れして、堂々と会話を楽しむために、外国人講師と一緒に話す機会を設けるのは、とてもよいことです。
理想的な英語の学び方
幼児でなくても、子供で年齢が若いうちは、どんどん英語を習得させる機会を与えると、語学に強い子供になります。
子供の英会話を高める方法
英会話は言葉のキャッチボールです。 相手にちゃんと対応した答えが出来るようします。
英会話で自己紹介
英会話の自己紹介は、大人なら、中学校で習った英語で十分対応出来ますが、一番チャレンジなのは、やはり英語に対する慣れがハードルとなります。
英話が学びやすい環境
子供に英語を学ばせようと焦って、無理やり英会話学校に通わせようとしても、よい効果を期待することはありません。

ホーム RSS購読 サイトマップ