英語のゲームを楽しむ|子供英会話教室選び

英語のゲームを楽しむ

英語のゲームを楽しむ

英会話は、「英語を話して、受け答えをする」ことに慣れることが大切であることは、何度も書きましたが、日本にいるとそれほど多くの機会があるわけではありません。
しかし、子供に少しでも、英語に触れさせる機会を設けるには、さまざまな工夫が大切です。

 

子供の英会話教室でも、ゲームを採用してところが多くあります。
英語で遊ぶゲームによって、「英語は楽しい」と言う印象子供に与えます。
体を一緒に動かして、キャーキャー言いながら英語で遊ばせる時間を設定しているところをチェックしてみてください。

 

そのような心理を利用して、英語のゲームを一緒にやるのも楽しい時間が作れます。
例えば、カードの言葉と絵のマッチングゲームとかも楽しいですね。
カラフルな絵を見ながら、英語の単語を学んでゆけます。

 

どんな子供でも、最初は遊びから言語を学んでゆくので、大変よいメソッドだと思います。
クラスの時間内に、他にどんなことをやっているのかを前持って確認したほうがいいでしょう。
活発に活動している時間とちょっと静かにしながら行う時間のバランスが取れているかもチェックポイントです。

英語のゲームを楽しむ|子供英会話教室選び関連ページ

英会話学校と併用する子供の英会話教材
子供の英語教材は、幼児のそれに比較すると、「楽しい」と言うことは、もちろん必須ですが、少し年齢が上になってくると、もっとシチュエーションを理解できる体型的な学び方が必要になってくるでしょう。
英会話とビデオやテープ
英会話教室に通っているのでしたら、その補足として、よくビデオやテープを利用する人も多いでしょう。
人気の英語教材を試してみる
他の子供と一緒に学べる英会話教室に通わずに、自分でまず学びたいと言う子供も中にはいるでしょう。
英語の本の読ませ方
子供が英語を読むためには、英会話学校に通わせるより、自宅で毎日の習慣のように、読ませる機会を増やすことが大切です。
好きなものを極めてバイリンガルになる
日本語をとてもじょうずに話す外国人がいます。どんな勉強方法でそうなったかを尋ねると、以外にも「日本の漫画を読んでいて」とか、「日本語のアニメのDVD」と言う人が多かったりします。

ホーム RSS購読 サイトマップ